2016年9月14日水曜日

RE・OPEN 番外編

今回の改装で男の子の部屋をイメージしたディスプレイに
何枚かのCDを貼りました。



ブログではそのセレクト理由も書いたのですが、
実は最後まで使いたいと思って悩んでいたバンドがあります。
THE ROOSTERS。
解散したバンドには伝説という枕詞がつくことがしばしばありますが、
私にとってはこのバンドをおいて他にはありません。
好きとかファンとかとも違う、特別なバンド。
今世紀最大の発明はウオークマンだと思っている僕にとって、
ルースターズはまさに訳もなく鬱屈した思いと共に歩いた存在でした。
でも僕の記憶はボーカルの大江慎也が精神を病み、
バンドが成立しなくなったところで止まっていました。
そして、少しづつ音楽を聞かなくなっていた時でもありました。

だから、今回のディスプレイで使うCDを何にしようと
YouTubeを見ている時に復活ライブを見つけた時は衝撃でした。
画面に向かって『マジかっ!』なんて思わず声が出てしまうほどに。



ヤバい…
めちゃくちゃカッコイイ…
大江(あえて呼び捨て)が『テキーラッ!』って叫ぶだけで、
俺も頑張るぜ~と思ってしまうのはなぜだろう(笑)


ニュルンベルグでささやいて




このフジロックが解散後初の初期メンバーでの演奏で、
そして解散ライブだったようなのですが、
もうそんなことが嘘としか思えないほどかっこいい。
まさにTHE BANDと言えるカッコ良さ。


そして名曲C.M.C。





なんだろう、この、昔聞いていた感じと同じような、
全然違うような、そしてそんなのどっちでも良いようなこの感じ。
今回の改装では残念ながら使えなかったのですが、
(店の経費でCDを買うという悪魔の囁きと戦うのに必死でしたが)
しばらくは聞きっぱなしになりそうです。
皆さん、私と会った時の挨拶はぜひ『テキーラッ!』で(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿