2018年4月10日火曜日

小窓のご提案

昨日に続きY様の現場のご紹介です。
主寝室は既にモデルハウス用にカーテンが付いていますので、
当店で新たにお付けするのは洋室2部屋。
それぞれのお部屋には1窓だけ木製ブラインドが付いており、
それに合わせてもう一つの窓のご提案をしました。
ネイビーのアクセントクロスの壁面には4つの滑り出し窓。
左の小窓には木製ブラインドが付いています。
こちらはこんな感じでご提案。
木製ブラインドのラダーテープに合わせて、
裾に綾織のテープを入れたハトメーカーテン。
窓内には厚地よりも細い幅にした同じテープを付けたフラットカーテンです。
カフェカーテンでは、ちょっと甘くなってしまうためです。

もう一つの洋室。
こちらは右の腰高窓に木製ブラインドが付いています。
ブラインドが小窓にあれば、腰高窓はカーテンで良いのですが、
組み合わせ的には逆になっていますので、かなり悩みました。
ご提案したのはコチラ。
悩んだ理由は、どうしてもこのお部屋には生地を入れたかったからです。
Y様の現場はまた完成後に、もう一つのブログでご紹介予定ですので、
その理由はまたそちらで。





0 件のコメント:

コメントを投稿