2016年7月12日火曜日

想いと工夫を詰め込んで



A様の最初のご希望はスワッグバランスでした。
でも打合せで何度かギャザーバランスのお話が出てきます。
どうしてだろう?と疑問に思いお聞きすると、
そこにはちゃんと理由がありました。
ご予算的な問題もありフラットバランスに変更する際、
スワッグバランスの持つ重厚さとギャザーの持つエレガントさを
合わせもつデザインを考えようと思いました。
スワッグバランスのカーブをなぞりつつ、
A様が喜んで下さりそうなデザインを考えました。
デザインだけではなく、
100巾の生地のジョイントが表に来ない割り付けや、
弧を描いたことで歪もうとする直線を吸収するため、
間にプリーツを入れたこともポイントです。
色々な工夫と思いを詰め込んで、一つのバランスが出来上がります。



0 件のコメント:

コメントを投稿