2015年9月12日土曜日

カーテンレールとエアコンの納まり

T様にお送りしたエアコン取付時のご注意書です。
内容が複雑なので、言葉の説明だけではなく、
寸法図と文書にしました。
特に問題なのはエアコンを窓上に付ける腰高窓です。
業界最小を謳う機種が、ルーバーが下がると最少ではなくなるとか、
最少ではないけどルーバーはレールの手前を降りてくるなど、
サイズだけでは分からない問題も関係します。
エアコンとカーテンレールの関係が難しいのは、
こうした3次元的な納まりを確認しないといけない点にあります。
こうした確認を色々な現場でしているので、
エアコンにはだいぶ詳しくなりました。
自分の家のエアコンは安物ですが(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿