2014年11月29日土曜日

休日

昨日は定休日でしたが、一日東京でショールーム巡り。
サンゲツさん、ハンターダグラスさん、
ポルトガルの生地の輸入商社さんと充実の一日でした。
中でも昨日の充実度をグンとあげてくれたのがサンゲツさんです。
他の2社は既に知っている商材ですが、
サンゲツさんは新カタログの発表会、
それも今まではセカンドブックの位置づけだったソレイユですので
期待値が未知数だったのです。
会場の様子はこんな感じです。
一言でいうと、とっても良かったです。
カーテンメーカーはサンゲツさんを含め大手が多いので、
どこもマーケティング力に秀でています。
でも、ほとんどの会社はお客様より他社を見てしまい、
ともすれば自社のアイデンティティも忘れがちです。
今回のソレイユは、サンゲツと言う会社がどのような形でお客様に貢献できるかを
踏まえた上で、自社の特徴とお客様への提案の入った内容になっていました。
ただ一つ、まるでレストランのメニューのようなカタログ写真だけが残念でした。
雑誌に出てくるようなシズル感のあるものになれば、もっと素晴らしかったと思います。
それを差し引いても、ここ数年のサンゲツのカタログの中ではベストの出来でしょう。
当店でもサンプルを入れる予定ですので、お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿