2014年10月18日土曜日

with Curtains 2014

レールメーカーのトーソー社主催のイベント『with Curtains2014』へ行って来ました。
このイベントはカーテンメーカー各社の生地を使って、
一人のデザイナーがディスプレイを作成・展示するもので、
個人的には業界で最も権威のあるイベントだと思っています。
毎年、著名なデザイナーが担当されますが、
今年は私が施工をお手伝いさせて頂いている木村さちこ様でした。
木村さんはこの業界では知らない人はいないトップデザイナーで、
今回のデザインもそれはもう素晴らしいものばかりで、
気づけば会場内に5時間も居ました。
素材や色の組み合わせ、デザインなど、
そのテクニックをじっくりと見たかったこともありますが、
木村さんの伝えたかったことをディスプレイを通じて理解したかったからです。
説明の中でも強調されていた『生地の個性、特徴、そしてその生地ができた背景』を活かすこと、
そのテーマを通して、一つ一つ『なぜこの生地なのか』『なぜこうしたのか』を考えていました。
そして今、気づきました。
写真撮り忘れた~~~~!!!

2 件のコメント:

  1. 156枚撮った写真、全部送りますね・・・^^;

    返信削除
  2. ありがとう!今、拝見しました。改めて見てもやっぱりスゴイですね。
    って上の写真(笑)

    返信削除