2014年10月3日金曜日

幸せを運ぶ馬

ダーラヘストのご注文が続きました。
この生地のモチーフはスウェ―デンの伝統工芸品であるダーラナホース。
元々は子供のおもちゃとして使われていたそうです。
その昔スウェーデンでは、長い冬の夜に暖炉の前で親が子供の為に
このダーラナホースを作ったんだそうです。
K様の採寸に伺う前、
私は勝手にリビング用かと思っていましたが2Fのホールでした。
採寸に伺うと、とってもかわいいお子さんが出迎えてくれて、
2Fのホールはまさにそんなお子さんたちの楽しい遊び場のようでした。
時と国を超えて、同じ思いで『幸せを運ぶ馬』が子供たちの成長を見守ります。
そしてこちらが発注書。
お打合せ通り、柄が見やすい1ツ山縫製にてお仕立てします。
出来上がりを楽しみにお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿