2014年9月30日火曜日

I様レースカーテン

進捗状況の紹介にブランクが出来てしまいましたが、
この間ご注文頂いております分も、つつがなく発注しております。
まずは相模原市のI様。
リビングにはポール・へニングセンの赤い照明。
そこへ赤のカーテンを持ってくるのはシンプル過ぎるので、
あえてリビングはグレーベースのフロントレースにして、
レッドとグレーを組み合わせたクッションを置く。
そして、続き間の洋室に赤がアクセントカラーの『何か』を持ってこよう。
これがスタッフと考えたプランでした。
早速そんなレースを探すも、予想通りそんな都合の良い生地は…無い(笑)。
バーチのカラコで作ろうという事になりつつ、
翌々日に行く予定の輸入商社巡りでも探すことになりました。
そして…なぜか出会ってしまう不思議!
見つけた瞬間、『I様の洋室!』とスタッフと声が揃ってしまいました。
しかし、このレースを柄位置を合わせて二つの窓に使うのも違和感があるので、
(妙に揃い過ぎてしまうんですね)
窓の構成をいかしてランダムに配置します。
発注書はこんな感じ。
 
間取り図と希望のイメージ、そしてその理由を書き添えて。
『引越しに間に合わなくても良いです』とおっしゃって頂くほど
気に入って頂いた生地ですので、バッチリ仕上げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿