2014年8月26日火曜日

現物で合わせる

芯地部分のみ一体縫製をするW様のカーテンの
仕上がり寸法を決めています。
縮尺を合わせた絵を書いて上部の生地の丈を仮決めした後は、
サンプルをその高さに折って、
お選び頂いた生地と似たイメージの店のサンプルに実際にクリップで止め、
本体のカーテンとのバランスをチェックします。
想定した寸法でバッチリでしたが、
念の為数㎝短いパターンと長いパターンも試し、
やはり先程の寸法で間違いないことを確認。
お仕立てはヒダを多めのフラットカーテンですので、
その『多め』の感覚もチェックします。
とても良い感じで出来ると思います。
予定日通りなら僕と同じ誕生日ですので、
産まれてくる赤ちゃんの期待も背負って頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿