2014年7月14日月曜日

カサブランカ

S様の工事でふと目に留まったソファ。
カサブランカでした。
思わず『あ、カサブランカですね!』と言った僕の声が聞こえて、
ご主人が外から戻ってこられました。
ご主人は若い頃に偶然見たこのソファに一目惚れして、
結婚を機に念願の購入を果たしたそうです。
そして塗装や張替えをしながら使い続け、
今回のご新居に納まりました。
『やっとこのソファが似合う部屋が作れました』と、
とっても喜んでらっしゃいました。
それから暫く僕とご主人でカサブランカ談義。
今は無き村田合同の社長はM戸K門に出ていた女優さんだったとか、
人生を豊かにすることのないマメ知識を披露しながら、盛り上がりました。
それはこのソファが魅力的なだけではなく、
ソファとご主人の関係がとっても素敵で、とても楽しかったのです。
カーテンもとても気に入って頂けました。
ウエイトロックの色もバッチリ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿