2014年5月22日木曜日

今の時代だから出来る事

縫製担当のart-k後藤です。

+PLANは神奈川県厚木市、art-kは岐阜県関市です。
直線距離で概ね220km・・・あれ、思ったより近い?(笑



綿密な指示書、生地・実物の確認、そしてケータイやメールなど、必要に応じて写真での確認など、同じ街に居るのと同じ感覚で製作する物の打ち合わせを行っています。
一昔前なら考えられなかった情報の行き来で、距離を全く感じさせない仕事が出来ています。

写真は現場設置状況まで記されたカーテンの製作指示書。
柄位置が少々厄介な組み合わせになる2窓。

サイトーさんの見解と希望をお聞きして、私からの製作上の見解も加味。
現場を知る者と製造を知る者が、双方同じ空間に居るような感覚でのやり取りでカーテンのお仕立てを行っています。
違和感なく、バッチリな仕上がりに(なる予定)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿