2014年2月10日月曜日

A様邸のレール決め















ご新築時にお世話になったA様のご実家の採寸に行ってきました。
2間&1間半の広い広縁(日本語おかしい?)
今はレースのみですが、こちらをレースの2重吊りにします。
奥の収納庫の扉の干渉を防ぐために一つはレールを枠内に取付けますが、
奥行が少ないので正面付のレールと近すぎてしまいます。
(どちらかのカーテンを動かすともう一つも一緒に動いてしまう)
レールをブラケットを使わない直付タイプのネクスティにすると、
手前のレールも揃えなければならず、その場合Aフックになります。
取付面は4センチしかないので、ちょっと低すぎる。
そこで、エリートにする代わりに正面付のブラケットを
通常より1㎝長いエキストラブラケットにして必要な隙間を確保しました。
簡単に説明するのが難しいのですが、
一言で言うと、色々と考えてレールを決めました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿