2013年9月11日水曜日

Kさんは今日も通常運転

今日は工事やお打合せが重なってしまい、
吊レール工事を職人Kさんにお願いしました。
(Kさんについてはコチラ→ http://plusplan.blogspot.jp/2013/04/blog-post_8.html
改修を重ねた賃貸物件の為、
野縁(天井の桟)のピッチも不均等で、一部抜けていたりと難しい現場です。
滝川クリステルなら「し・た・じ・な・し」と言ってしまうところです(笑)。
採寸時にそうした状況は分かっていたので、
予めKさんには伝え時間も長めにとってもらいました。
その後、私はご新築のお客様のお打合せをして、
老人保健施設の工事へ。
2時間後に吊レール工事をバッチリ終えたKさんが合流です。
「Kさん、ホールの天付ダブル2か所お願いしていいですか?」
数分後、真剣な顔でKさんが戻ってきました。
「サイトーさん…」
「はい(ゴクリ)……何か…問題ありました?」
「ビス……何使ってます?揃えないと…」
Kさんは今日も通常運転です(笑)
工事が終わって後片付けをしに作業場へ戻ると、
カットしたレールが全て長さ別に揃えてありました。


 
ちなみにカットした「かす」はビニール袋に入っています。
Kさんはやっぱり素晴らしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿