2013年3月24日日曜日

発送



















昨日から私の息子が学校の友人と南三陸へボランティアへ行っています。
深夜バスで本日早朝に着き、
一日ボランティアをして深夜バスで帰ってくるそうです。
タフだ(笑)

昨年の夏、息子と二人で南三陸でボランティアをしてきました。
震災から一年半、その土地を忘れずにいられたのは、
川崎のカーテンショップの店長をされていた熊谷さんがリーダーをされている
「南三陸ミシン工房」http://wallpaper.fumbaro.org/machineの活動があったからこそ。
そしてその活動をカーテンメーカーさんや全国の専門店が支援しました。
この業界の結束の強さは本当に素晴らしいです。
当店はカーテン業界以外の個人の方が送った生地の中継地点になっています。
ある程度集まると、熊谷さんと連絡を取りながら南三陸へ送ります。
イタリアから生地が届いたこともあったんですよ。
写真は本日発送分。
色々な想いが詰まっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿